2014年12月30日火曜日

God's Not Dead





見てきました〜
すごい良かった!涙がちょちょぎれました!

この間の「天国はほんとうにある」もそうでしたが、牧師が現実的な感覚を持っている役だったので、今のアメリカのクリスチャンの信仰もそうなっているのかもしれません。
この映画は、ノンクリスチャン向けというより、そんなクリスチャンの信仰の復活のためにつくられたのかなと私は感じました。聖書のことばと神さまの存在が、迫る映画だなと思います。

展開が早くて、ストーリーを追いづらい部分はありますが、みことばがストレートに入ってきてものすごく感動する映画です!

ぜひ見てほしいです。





ちなみにここで出てくる「News Boys」というクリスチャンバンドのボーカルがとてもいい声なのですが、ある方に似てるな〜と思ったり…☺︎
グラミー賞に4度ノミネートされている実在のクリスチャン・ロックバンドが、本人出演で出ています。


Yui