2014年9月27日土曜日

神の勝ち!




最近、なにかをしながらNHKのニュースラジオを聞くことが増えています。

NHKなので、スポーツコーナーでは毎回相撲の結果が出てくるのですが、最近よく聞く名前
「いちのじょう」
「逸之城」
と書くようです。今年の1月に幕下(J2)入りしたばかりで、今場所では横綱にも勝ちなんと10勝1敗。
まだ髷(まげ)もないのに、幕内(J1みたいなところ)で大活躍。

そして今夜は横綱白鵬との結びの大一番。白鵬も10勝1敗なので、優勝争いの一番です。まだ1年も経たないうちに優勝争い。

結果は白鵬の勝ち。さすがは横綱。

でもそれを見ていて、神さまの力があればどこの世界でもこんな快進撃になるなんだろうなと思いました。そして最後も勝てる。

神の勝ち!

Yui