2014年8月21日木曜日

すべては益に




今日は神さまがしてくださったとしか思えないことがあったので、証ししたいと思います!

私は今、ある会社の広報部でバイトをしています。実はそこの直属の上司とちょっと波長が合わないというか、あたりがきついというか感謝な状況にありました。

でも、せっかく開かれた仕事だし、このことにこそ神さまの計画があるんだと信じて、少しでも何かあると感謝するということを続けていました。

すると今日突然、人事の人から呼び出しを受けました。「もしかして、何かやっちゃったのかな?」と恐る恐る部屋に入りましたが、そこで「法務部でバイトを募集しているから、荻原さんやってみる?」と打診を受けました。

実は、会社に入ってから法務部にもバイトが入れていることを知り、私も移りたかったのですが、広報にも仕事があり異動はほぼ不可能でした。

そんな中祈っていましたが、人事の人は以前、面接で法律関係の仕事をしたいと言っていたことを覚えていてくれたようで、今日私に声をかけてくれたのでした。

しかも今日は、初めて社員の人たちとお昼の買い出しに行ったりと、いつもはありえないことが立て続けに起こっていました。

でも、それだけではありませんでした。

会社からの帰り道、突然電話が鳴りました。携帯を見ると高校の友達で、めったに電話してくる子ではないのですが、不思議に思いつつも出てみました。

するとなんだか友達の声は暗く、話しを聞いてみると、彼女も職場で先輩から言いがかりをつけられたり、嫌なことを言われたりして、つらい状況にあるということでした。

その時に、神さまから感謝のお祈りをするよう言われているように感じて、彼女に今日起きたことを話し、思い切って一緒に感謝のお祈りをしてまないかと聞いてみました。すると彼女は素直にうんと言って、お祈りをすることになりました。

その子は何回か教会にも来たことがあったのですが、神さまとは一歩距離を置いているような感じだったので、私はその返事を聞いてとても驚きました。

すぐ感謝のお祈りと友達が、これからどうするべきか神さまが教えてくださいと一緒にお祈りしました。

祈り終わった後、友達は私が忙しいと思って電話することを迷っていたけれど、私がクリスチャンだと思い出して、苦しいときに電話したら何か分かるかも思って電話したと、ぽそっと言っていました。

私も今日起きたばかりのことを話すことができて、そのことを通していっしょにお祈りできたことは神さまにしかできないと思いました。

神さまに栄光です。
友達も教会に来てほしいなと思います。

本当に素晴らしいことをしてくださった神さまに感謝!感謝します!これからも、もっと素晴らしいことが起こります!

Yui