2014年6月22日日曜日

映画「ノア」について




映画「ノア」を観ていたとき、心に浮かんだみ言葉。
「自分の父、母、妻、子、兄弟、姉妹、そのうえ自分のいのちまでも憎まない者は、わたしの弟子になることはできません」ルカ14:26
ノアは神さまに言われたことを愚直なまでにやり続けました。
最後は、おじいさんの預言?予言?通り、選択を迫られましたが…

聖書と違うところは壮大に違いますが、聖書的なところもありました。監督はユダヤ人だそうです。今日は映画についていろいろ意見を聞かせてもらいました。

私にはショックが強いところもありましたが…何か意味があるのかなと思わされました。



Yui