2014年5月2日金曜日

バイト




最近、事務のバイトを始めました。広報の部署で、会社の露出状況をデータにしたり、社内のブログを上げたり、社内報を配ったりしてます。

実は何ヶ月か前からバイトのために祈ってまして、週3、土日がお休み、事務、フルタイムという条件で働けるところを探していました。
でも事務未経験かつ週3の条件で雇ってくれるところはなかなかなく、御心なら必ず受かると信じていろんな会社に応募をしました。

受けた会社全部ダメだと分かった日に、かなりへこんで祈ったところ、次の日くらいに今の会社からメールがありました。応募したときに今の会社から1年以上働けるならメールをくださいと連絡があって、私は1年ギリギリしか働けないので勝手に無理かなと思っていたのですが、再度連絡があり、一応面接を受けてみないかと言われました。
もしかしたら御心があるのかもしれないと思い、面接に行ったところ、その日中に採用の連絡が来ました。

あんなに落ち続けていたのに、のこんなにあっさり受かるとは…とちょっと拍子抜けでしたが、入ってみると、家からも近く、社員さんもバイトの人もすごく丁寧で、入社2日目にて社員の人に馴染み過ぎていると言われるほど居心地が良い職場でした。

電話の対応やビジネスメールなども一から教えてもらい、本当に毎回いい経験をさせてもらっているなと思います。

まだ帰ってくるとヘトヘトという情けない感じですが、この一年、勉強とともに神さまが導いてくださったこの職場で学ぶべきことを学びたいです。


Yui