2014年4月12日土曜日

希望





昨日見て感動した短い番組

世界の車窓からのような番組が、アフリカの教会で失業者の人にお昼を配って一緒に食べる様子を映していました。

一緒にお祈りして、一緒に食べる。神さまの恵みが流れているお昼だなと思いました。



私の母のしつけはたぶん厳しめなんじゃないかと思いますが、大きくなると、あのとき怒られたことが今役立っているなと思いました。怖いことも愛情のひとつの表し方だったのかと、この歳になって分かります。
納得いかないときは、神さまに言えばいいし。笑

そして、私自身、強くなりました。
泣いても怒っても失敗しても、悔しいことがあっても、とにかく神さまに言われたところに祝福を見るまで留まり続ける、そんな強さ、高潔さをもらった気がします。


Yui