2013年12月31日火曜日

おじいちゃん家







1泊2日で茨城のおじいちゃん家に行ってきました。
おじいちゃん家に帰ると、つい小学生くらいの気分に戻ってしまいます…でもやっぱり私が歳を重ねた分だけ、おじいちゃんとおばあちゃんもちょっと背か低くなったり、手がしわしわになってたり、飲む薬が増えていたりして、早くイエスさまを信じて欲しいなと行く度に思います。なかなか難しいです…

今回はこっそりおばあちゃんの腰のためにお祈りしました。祈ってまたおじいちゃん家行くぞ!
おみやげもたくさんもらいました。感謝〜



Yui

2013年12月28日土曜日

助け




ずっと忙しくて、目の前のことにばかり気をとられていましたが、失敗して祈っていなかったと気づかされました。
一度、静まってしばらく祈ったら平安がきて、大丈夫だと思いました。するとその日の夜から、すぐに助けの手が…!
一人では絶対無理か、かなりクオリティを落とさなければいけなかったのに、とても良い企画になりそうです!
神さまに感謝です!


写真はチラシです☻


Yui

2013年12月23日月曜日

なぜ




なぜあなたはしあわせなんですか?キリストにあったから?もし、本当にそうならそれを相手に伝えればいい。

確かにそのとおり!
でもそれが難しい…主にあってできるようになります!


今度はそういう映像つくりたい…マーリンさんのドキュメンタリーもつくりたい…映像部に眠っている海外宣教の映像も編集してみたい…
むむむ(。-_-。)


Yui

2013年12月22日日曜日

おそるべし




実は、ははが金曜日からダウンしてまして、風邪らしいですが、病院でたんまり薬をもらっていました。

いっしょにいる私はうつる気配がないので、平気かな〜と思っていたら、昨日の夜から熱っぽさと気持ち悪さが…
とりあえず教会に行けばなんとかなるだろうと思って、いつも通りにきたら、治っちゃいました。
おそるべし教会の恵み…神さまに感謝します☻

ははは、最近とても忙しかったのでしっかり寝て治してほしいと思います。夜の礼拝は来るらしいです!

Yui

2013年12月21日土曜日

秋元忠さんのお別れ会




秋元忠さんのお別れ会に行ってきました。私は、幼なじみのよっちゃんのおじいちゃんと呼ばせてもらっていましたが、小さい頃から教会でお世話になっていたので、寂しいです。
でも今日のお別れ会に出て、天国に行かれた喜びと、この時に導かれたことの神さまの計画を思わされました。神さまの臨在の中とても祝福されました。

私のひいおばあちゃんも、実は89歳で天国に行ったのですが、ずっと天国でとりなしてくれています。秋元忠さんもこれからずっとイエスさまといっしょにいて、みんなのためにとりなされるんだなと思いました。

また天国で会える日を楽しみにしています。


Yui

2013年12月20日金曜日

みそ汗




今日バイトしたイベントでこんなものを買ったのですが…


レシートでうっかり線を一本多く書いちゃって、大変なものを買ったなと…

Yui

2013年12月18日水曜日

祈祷会




今日は映像部の祈祷会がありました〜感謝〜祈れるって恵みだなと思いました。
るんちゃんが一緒に賛美してて、リズムとか音程が合ってるのでびっくりしました〜将来GLTVにも出演してくれるかな?^_^
Yui

2013年12月16日月曜日

きた!!






いまいちずっとピンと来なかった映像のイメージが、ついにきました!
感謝〜
やっと走り始めることができます…良かった

写真はなんとなくリーダーとおちゃんの誕生日ケーキ…

Yui

2013年12月13日金曜日

あなたがたに望んでおられること




いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
16 Rejoice always, 17 pray without ceasing, 18 in everything give thanks; for this is the will of God in Christ Jesus for you.

1 Thessalonians5:16-18
1テサロニケ5:16-18
Yui

プランナー




29日の年末コンサートでプランナーをします。
プランナーのときはいつも自分の弱さを思わされますが、主にあって最善がなるように祈らねばとさらに思わされるので感謝です。
とりあえずあと2週間ちょっと、全力で頑張れますように…


Yui

2013年12月10日火曜日

年末コンサート




やっと年末コンサートの構成が形になってきました!
またブログに後押しされている感じですが、ギリギリですみません…まだまだ確認が必要ですが、祈ります!
コンサート全体が御心のものになりますように〜
写真は1989年発刊の雑誌!今回の映像の参考にしました。
Yui

2013年12月7日土曜日

大好物




大好きなホットケーキ
ミックスを切らしていたので、小麦粉とかで作ってみましたが、全然膨らまない…ぺちゃんこです。
ふっくらさせたいな。
Yui

カチンの森







昨日の夜中に私が課題をやっているとき、お母さんが見ていた映画。「カチンの森」
第二次世界大戦中にポーランドでロシアによる大虐殺が起きたことを描いた映画だそうです。
とてもとても悲しい映画ですが、神さまがポーランドをあわれむことがよく分かったと言っていました。

調べてみたら、私が気になっている映画「戦場のピアニスト」と撮影監督が同じパヴェウ・エデルマンさんでした。



Yui

2013年12月5日木曜日

決して滅びることがありません will by no means pass away




Heaven and earth will pass away, but My word will by no means pass away. Mark 13:31
この天地は滅びます。」しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。マルコ13:31


Yui

2013年12月2日月曜日

どんなことでも、神にはできるのです for with God all things are possible




イエスは、彼らをじっと見て言われた。「それは人にはできないことですが、神は、そうではありません。どんなことでも、神にはできるのです。」マルコ10:27
But Jesus looked at them and said, “With men it is impossible, but not with God; for with God all things are possible.”Mark10:27



Yui

2013年12月1日日曜日

盛りだくさん




今日の奉仕が終わりました。
GLTVオープニングの演奏グループの見学と路上ライブ、映像部のミーティング、GLTVの台本書き、トークの調整、コーラスの練習…
盛りだくさんでした。
なんとか無事に終わりました。神さまに感謝です。

Yui