2013年10月31日木曜日

CDその後




前に話したバイト先に持って行ったGiftsのCDですが、
社員さんが他の人にも聞いてもらおうと休憩室に置いておいてくれていました。
そしたら、バイトの子が聞いてくれたので今日その子と話してみました。

するとなんと、その子は毎年クリスマスにお台場までゴスペルを聞きに行っているそうで、教会にもたまに行っているのだそうです。
Giftsも出るコンサートがあるんだよ〜と話したら、行きたいと言っていました!

こんな出会いがあるとは!
うれしかったです。CD持って行って良かった^_^


Yui

赦す forgive men




“For if you forgive men their trespasses, your heavenly Father will also forgive you.
Matthew 6:14
もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。マタイ6:14


Yui

2013年10月29日火曜日

一つ一つのことばによる by every word




But He answered and said, “It is written, ‘Man shall not live by bread alone, but by every word that proceeds from the mouth of God.’” Matthew 4:4

イエスは答えて言われた。「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる』と書いてある。」マタイ4:4

Yui

2013年10月27日日曜日

they rejoiced with exceedingly great joy. 彼らはこの上もなく喜んだ




When they heard the king, they departed; and behold, the star which they had seen in the East went before them, till it came and stood over where the young Child was. When they saw the star, they rejoiced with exceedingly great joy. Matthew 2:9,10
彼らは王の言ったことを聞いて出かけた。すると、見よ、東方で見た星が彼らを先導し、ついに幼子のおられる所まで進んで行き、その上にとどまった。その星を見て、彼らはこの上もなく喜んだ。マタイ2:9,10


先週と今日と、学校で勉強会があって、第一礼拝の後に学校へ行っています。去年この勉強会に出ていた人は、半分合格しているので、出ているのですが日曜日に行くべきなのか不安…安息日守れてない…うーん、神さまどうなんでしょう?
Yui

2013年10月25日金曜日

Coming quickly すぐに来る




“Behold, I am coming quickly! Blessed is he who keeps the words of the prophecy of this book.” Revelation22;7
「見よ。わたしはすぐに来る。この書の預言のことばを堅く守る者は、幸いである。」黙示録22:7
Yui

2013年10月24日木曜日

I make all things new 見よ、わたしはすべてを新しくする




Then He who sat on the throne said, “Behold, I make all things new.” And He said to me, “Write, for these words are true and faithful.” Revelation21:5

すると、御座に着いておられる方が言われた。「見よ。わたしは、すべてを新しくする。」また言われた。「書きしるせ。これらのことばは、信ずべきものであり、真実である。」黙示録21:5
Yui

2013年10月23日水曜日

あとかたもなくなった there was found no place




Then I saw a great white throne and Him who sat on it, from whose face the earth and the heaven fled away. And there was found no place for them. Revelation20:11
また私は、大きな白い御座と、そこに着座しておられる方を見た。地も天もその御前から逃げ去って、あとかたもなくなった。
黙示録20:11
Yui

2013年10月22日火曜日

その名は神のことばと呼ばれた His name is called The Word of God




He was clothed with a robe dipped in blood, and His name is called The Word of God. Revelation19:13
その方は血に染まった衣を着ていて、その名は、「神のことば」と呼ばれた。黙示録19:13
Yui

2013年10月21日月曜日

Babylon the great is fallen 大バビロンが倒れた




And he cried mightily with a loud voice, saying, “Babylon the great is fallen, is fallen, and has become a dwelling place of demons, a prison for every foul spirit, and a cage for every unclean and hated bird!
Revelation18:2

彼は力強い声で叫んで言った。「倒れた。大バビロンが倒れた。そして、悪霊の住まい、あらゆる汚れた霊どもの巣くつ、あらゆる汚れた、憎むべき鳥どもの巣くつとなった。黙示録18:2

今日の箇所はなんとなく倍返しを思い出しました…
Yui

2013年10月20日日曜日

ガマガエル




帰り道で遭遇したガマガエル
すぐ近くで写真を撮っても微動だにせず…やっぱり大きいと堂々としていますね

メッセージを思い出して…笑

Yui

やっぱり無理




先週から、神学校に行かないで学校で勉強してました。今日は第一礼拝だけ出て、学校で勉強会に出てきました。
この時期はしょうがないのかなと思っていましたが、やっぱり無理!教会にいる時間が少な過ぎる…
やっぱり教会はイエスさまが満ちていて、ここで強くされるんだなと思わされました。

ちょっと勉強時間が短くても、できるだけ来たいと思います。分かって良かった〜感謝します〜!

Yui

The Lord of Lords 王の王




These will make war with the Lamb, and the Lamb will overcome them, for He is Lord of lords and King of kings; and tho88se who are with Him are called, chosen, and faithful. Revelation17;14
この者どもは小羊と戦いますが、小羊は彼らに打ち勝ちます。なぜならば、小羊は主の主、王の王だからです。また彼とともにいる者たちは、召された者、選ばれた者、忠実な者だからです。黙示録17:14
Yui

2013年10月19日土曜日

Keeps his garments 目を覚まして




“Behold, I am coming as a thief. Blessed is he who watches, and keeps his garments, lest he walk naked and they see his shame.”
Revelation16:15
―見よ。わたしは盗人のように来る。目をさまして、身に着物を着け、裸で歩く恥を人に見られないようにする者は幸いである―
黙示録16:15

明日は第一の後に学校行って、5時間ゼミです。予習が進まない…
Yui

2013年10月18日金曜日

バイトも最善




いま課題が一つ終わったので、休憩しています。
昨日はゼミが長引いて、家についたのが夜11時。今朝のバイトは寝ぼけて、訳の分からないミスを連発しました…来週もゼミの次の日にシフトを入れてしまったと思っていたら、来週は他の人がいるので休んでも大丈夫とのこと。感謝します〜


※写真はこの間のキャンプに行く途中に遭遇した犬くんたち

Yui

Who shall not fear You, O Lord 主よ誰があなたを恐れないものがいるでしょう




すみません

Who shall not fear You, O Lord, and glorify Your name?
For You alone are holy.
For all nations shall come and worship before You,
For Your judgments have been manifested.”Revelation15:4
主よ。だれかあなたを恐れず、御名をほめたたえない者があるでしょうか。ただあなただけが、聖なる方です。すべての国々の民は来て、あなたの御前にひれ伏します。あなたの正しいさばきが、明らかにされたからです。黙示録15:4
ちょっと学校が忙しいので、しばらくシンプルになります
Yui

2013年10月17日木曜日

Here is the patience 忍耐はここにある




Here is the patience of the saints; here are those who keep the commandments of God and the faith of Jesus.
Revelation14:12
神の戒めを守り、イエスに対する信仰を持ち続ける聖徒たちの忍耐はここにある。
黙示録14:12

Yui

2013年10月14日月曜日

天にある、神の神殿が開かれた the temple of God was opened in heaven




今日は学生会のキャンプに行ってきました。

Then the temple of God was opened in heaven, and the ark of His covenant was seen in His temple. And there were lightnings, noises, thunderings, an earthquake, and great hail.
Revelation11:19
それから、天にある、神の神殿が開かれた。神殿の中に、契約の箱が見えた。また、いなずま、声、雷鳴、地震が起こり、大きな雹が降った。黙示録11:19

本当は行かないで、学校に行く予定でした。でも昨日の礼拝後に話しをしていたら、いきなり車に乗る予定だった人がキャンセルしたので、
これは、神さま導いてる…
と行くことになりました。
楽しかったし、いろいろ学びがあって行けて良かったです。明日はバイト後にゼミがあるのですが、予習が…従ったから最善がなるはず!(>_<)
感謝します!

Yui

2013年10月13日日曜日

Then I took the little book その小さな巻き物を取って




すみません…

Then I took the little book out of the angel's hand and ate it, and it was as sweet as honey in my mouth. But when I had eaten it, my stomach became bitter. Revelation10:10
そこで、私は御使いの手からその小さな巻き物を取って食べた。すると、それは口には蜜のように甘かった。それを食べてしまうと、私の腹は苦くなった。黙示録10:10

また間があいてしまいました…最近はひたすら学校です。来週は日曜日もゼミがあるのでお昼に抜けます。11月いっぱいまではこんな感じなのですが、これでいいんでしょうか〜神さま〜
Yui

2013年10月10日木曜日

They serve Him day and night 昼も夜も、神に仕えているのです




この暑さは…

Therefore they are before the throne of God, and serve Him day and night in His temple. And He who sits on the throne will dwell among them.
Revelation 7:15
だから彼らは神の御座の前にいて、聖所で昼も夜も、神に仕えているのです。そして、御座に着いておられる方も、彼らの上に幕屋を張られるのです。
黙示録7:15

土曜日の昼まで続くようです。夜からは寒くなるそうなので、風邪をひかないように暖かくしようと思いました。
Yui

2013年10月9日水曜日

見よ。白い馬であった。behold, a white horse




また行きました…

And l looked, and behold, a white horse. He who sat on it had a bow; and a crown was given to him, and he went out conquering and to conquer. Revelation6:2
私は見た。見よ。白い馬であった。それに乗っている者は弓を持っていた。彼は冠を与えられ、勝利の上にさらに勝利を得ようとして出て行った。黙示録6:2

追試の結果が良すぎて怖かったので、また先生のところに面談に行きました。いろいろ検討の結果、先生いわく本当にこの点数ほど理解しているかは疑問だけど、合格は合格ということでした。でも、さらに問題点と課題が分かったので、前に進めた気がします。でも追試に受かったのは、本当に奇跡だなと思いました。

Yui

2013年10月8日火曜日

永遠に forever and ever




今日は意外に…

And every creature which is in heaven and on the earth and under the earth and such as are in the sea, and all that are in them, I heard saying;
"Blessing and honor and glory and power
Be to Him who sits on the throne,
And the Lamb, forever and ever!"
Revelation 5:14
また私は、天と地と、地の下と、海の上のあらゆる造られたもの、およびその中にある生き物がこう言うのを聞いた。「御座にすわる方と、小羊とに、賛美と誉れと栄光と力が永遠にありますように。」黙示録5:13

暑かったですね。アイスコーヒーがたくさん売れました。もう眠いです。


Yui

2013年10月7日月曜日

ひたすらに その5




追試の後、できたのか分からず、これでは受からないんじゃないかと不安でいっぱいでした。自分には、法律のセンスも頑張る力もないので、弁護士には向いてないんじゃないかと思いました。
そこで、
神さま、私が弁護士になれるなら、この追試を受からせてください。弁護士が御心でないなら、学校は辞めますとまた祈りました。
とにかく、不安でした。

結果は、合格!しかも思っていたよりいい成績でした。

神さまは本気で私を弁護士にする気だと思いました。もともとが怠け者なので、自分でもちょっと冗談な気がしてたので…すみません。

今回のことで、神さまがいれば最善しかないと改めて実感したので、ひたすら神さまの言うことを頑張りたいと思います。


おしまい。

Yui

ひたすらに その4




追試の1週間前はプランナー選考で発表があり、しかも映像をつくらなければいけなかったので、神さまに祈りました。
神さまがやれと言われたので、プランナーは頑張ります。でもその代わり、神さまが勉強もなんとかしてください。
もしプランナーに選ばれたら、神さまが後期の授業と司法試験に受からせてください。
とかなり図々しく祈りました。
結果は、2位でしたが、年末のコンサートのプランナーに選ばれました。


Yui

ひたすらに その3




担当の先生が、1人ずつ面接をしてくれるということだったのですが、なかなか予定が合わず、これもギリギリになってしまいました。やっとできた面接では2時間以上かかって、自分の足りなさを実感して泣きそうになったりしましたが、この面接のおかげで自分は、実は民法の科目がすごく弱いことに気づかされました。

本当に先生と面談できて、良かったなと思いました。神さまはこのために、もちろん自分の責任もありますが、追試という結果にされたのかなと思いました。

そこで、とりあえずひたすらに民法の勉強!3日くらいで丸ごと復習しました。


Yui

ひたすらに その2




実は、追試の前は模擬裁判の授業やプランナー企画で、追試の勉強をする時間がほとんどなく、どうしたらいいのか分からない状況でした。

しかも試験の前は追試がないようにずっと祈っていて、他にも難しい科目はあったのに、なんでこの科目で追試が出ちゃったんだろうと思っていました。

とにかく祈るしかないと思い、いろいろ悔い改めました。授業をちょっとサボっちゃったこととか、最初から諦めてちゃんと勉強しなかったこととか…
そして、追試のためにひたすら祈りました。


Yui

ひたすらに その1




追試に合格しました!うれしい!本当にうれしい!

私が追試で受けた民事訴訟法演習は、先生の評価が厳しくて、前の学年の科目の民事訴訟法は11人追試を受けて1人しか受かっていないという恐ろしい科目なのです…
私が受けた演習も半分しか受かりませんでした。そして、この科目は最終学年の必修科目なので、この科目がとれないと卒業できない…!恐い!

受かったのは、本当に本当に神さまの力です。良かった〜頑張ろうと思いました。






Yui

2013年10月6日日曜日

すぐにくる coming quickly




今日はついに…

Behold, I am coming quickly!
Hold fast what you have, that no one may take your crown.
Revelation3:11
わたしは、すぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。
黙示録3:11

エルサレムの平和のために祈る集いがあります。数年前にこの企画が始まったときは、まさかこんなに大規模になるとは思っていませんでした。神さまの計画はすごいです。

Yui

しっかりと持っていなさい Hold fast




実は今日も…

But hold fast what you have till I come. Revelation2:25
ただ、あなたがたの持っているものを、わたしが行くまで、しっかりと持っていなさい。黙示録2:25

学校に行っていました。ゼミで勉強会をしています。12月まで土曜日はゼミになるかもしれません。
Yui

2013年10月5日土曜日

主が言われるなら




ニュージーランドチームで語られて、できた歌詞。

「主が言われるなら」

主が言われるなら、私は行こう
主が共にいるなら、私は進もう

たとえ道が見えなくても
たとえ嵐の中でも

主のことばは力
主のことばは恵み
主が私を用いてくださる


主が言われるなら、私は行こう
主が共にいるなら、私は進もう



Yui

ニュージーランドチーム




ちょっと前ですが、ニュージーランドチームで受けた語りかけ。何があっても、神さまのいうところに立つ。ひかない。それだけ。
でも今まで、それだけでたくさんの恵みを受けました。大学も大学院も、プランナーも台本書きも賛美の奉仕も、たくさん。きっとこれこれからも、神さまの恵みをさらに見る!
そう思いました。
Yui

2013年10月4日金曜日

時が近づいているからである for the time is near





黙示録に入るので、あることを始めました!

Blessed is he who reads and those who hear the words of this prophecy, and keep those things which are written in it; for the time is near.
Revelation1:3
この預言のことばを朗読する者と、それを聞いて、そこに書かれていることを心に留める人々は幸いである。時が近づいているからである。黙示録1:3

雲虹に連載されていたパウロ牧師の黙示録の連載をデボーションの後に読み返すことにしました。忘れてたこともあったり…
いつも触れてないとすぐ忘れちゃうと実感。早く本が出ないかな…
Yui

2013年10月3日木曜日

Love is action!!



礎の石孤児院の高校での講演会。最後はラブ イズ アクション、愛は行動ということで締めくくられたそうです。
愛は行動!
その通りだと思いました。
すごくシンプルで分かりやすい。愛するというのは、思うだけでなくて、相手のために行動すること!
私も家族やまわりの人、困っている人を愛している人になりたいと思いました。
Yui

ことばを思い起こしてください remember the words




今日から、ハードになりそうです

But you, beloved, remember the words which were spoken before by the apostles of our Lord Jesus Christ:
Jude1:17
愛する人々よ。私たちの主イエス・キリストの使徒たちが、前もって語ったことばを思い起こしてください。
ユダ1:17

司法試験に合格した人たちが、修習に行くまでいろいろ教えてくれます。頑張って吸収したいです。
Yui

2013年10月2日水曜日

秋の来訪者




家の中に蜻蛉(トンボ)が迷い込んできました。蛾みたいに電気に向かって飛んでいくので、指に止まらせて、ティッシュでおさえて、ベランダから放しました。かわいかった〜目が緑と水色でした。

Yui

それはりっぱなことです。 you will do well.




すみません…

Who have borne witness of your love before the church. If you send them forward on their journey in a manner worthy of God, you will do well.
3 John1:6

彼らは教会の集まりであなたの愛についてあかししました。あなたが神にふさわしいしかたで彼らを次の旅に送り出してくれるなら、それはりっぱなことです。
ヨハネ第三1:6

またブログを上げるのを忘れました…あと学校が始まりました!
御心を全力で全うできるように心を定めてできるように祈ります!学校で、ちゃんとやんないと意味がないと…

Yui