2013年8月29日木曜日

The grace of mercy あわれみの恵み




いよいよ、今日…!

But when the kindness and the love of God our Savior toward man appeared,not by works of righteousness which we have done, but according to His mercy He saved us, through the washing of regeneration and renewing of the Holy Spirit.
しかし、私たちの救い主なる神のいつくしみと人への愛とが現れたとき、神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。

刑事模擬裁判の本番です。(弁護士、検察役の人は)みんなスーツを着て、ホールを裁判所風にして、裁判を行います。
私は実況見分をした警察官の反対尋問をします。神さま、助けてください。言うべきことを言えますように。

Yui

2013年8月28日水曜日

ささげられたのは who gave himself for




あしたは…!
Who gave Himself for us, that He might redeem us from lawless deed and purify for Himself His own special people, zealous for food works.
キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。
テトス2:14

刑事模擬裁判の本番です!
緊張する〜
Yui

2013年8月27日火曜日

がりらやる




この間の特別賛美
注目は私の上着!
なぜならバッグのガリラヤ湖と同化しているから。この日は緑色のカーディガンを着ていたので、上だけ合成入っちゃいました…

ガリラヤってる
ガリラヤってる
がりらやる…

Yui

がんばりスイーツ




今日はこれから明日の宿題をやらなきゃいけないので、買っちゃいました!がんばりスイーツ
LAWSONのプリンケーキ。
K牧師の気持ちがよく分かりました…

Yui

永遠のいのちの望み in hope of eternal life




今日は衝撃の事実が…

In hope of eternal life which God, who cannot lie, promised before time began.
それは、偽ることのない神が、永遠の昔から約束してくださった永遠のいのちの望みに基づくことです。
Titus 1:2 テトス1:2

今日も模擬裁判の授業と打ち合わせでした。刑事模擬裁判の本番はあさってなのですが、まだ被告人質問の台本ができてない!
検察側はすでに2回も練習したそうで…急がないと
いつもGLTVの台本を書いているのが、役に立ちそうです。
Yui

ブログに…!



どうしてる〜?と
ありがとうございます^o^
頑張ってます〜
アンテオケ夏の1週間

今日は9時間くらいこもって刑事模擬裁判の打ち合わせをしました。しばらくは雑談だった気もしますが…

帰ってきてから、記事の翻訳を。最近、神さまから、英語やれ!英語やれ!と突かれていたのでありがたいです。
ちゃんとできているとよいのですが…

明日も授業と打ち合わせです〜
今週末は刑事模擬裁判の本番、来週頭は民事模擬裁判の本番!今週は山場です!
神さまにあって大丈夫!勝ちたいです〜
Yui

2013年8月26日月曜日

Preach the Word!




なぜ自転車なのかというと…?

Preach the word! Be ready in season and out of season.
みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。
2Timothy 3:2 2テモテ3:2

今日の箇所が、「みことばを宣べ伝えなさい」だからです。他に乗り物ぽい写真がなかったのもあります…
ちなみに「時が良くても悪くても」は「in the season and out of season」なんですね〜
Yui

The Word of God みことば




Good morning おはようございます
Sorry, I've forgotten.

But you must continue in the things which you have learned and been assured of.
2Timothy 3:14
けれどもあなたは、学んで確信したところにとどまっていなさい。
2テモテ3:14


So this word is that I have to write Yesterday. But I could know that Dr. Arai said same thing with the words in the class about cybernetics.
Yui

2013年8月25日日曜日

CS




今日は阿波踊りのため神学校事務所でCS。みんなでトランプしました。結果は5戦1勝…
いや〜無欲にやったんですが…
Yui

洗礼式




今日は洗礼式がありました。神さまへの素直な感謝の証しにすごく感動しました。
しかもオンライン会員の方ということで、新しい段階だなと思わされました。


Yui

2013年8月24日土曜日

The word of God みことば




Hello こんにちは
今日は新井先生の聖書神学講座でした。

This is a faithful saying;
For if we died with Him,
We shall also live with Him.
2Timothy 2:11
次のことばは信頼すべきことばです。「もし私たちが、彼とともに死んだのなら、彼とともに生きるようになる。
2テモテ2:11

福音を伝えるためには話しを聞かなければならない、話しを聞いてほしい人は受けとめてあげる必要があるということばが心に残りました。
Yui

2013年8月23日金曜日

おすすめアプリ①使い方

使い方にちょっとコツがあるので、そちらも紹介します。



やすらぎの部屋の音声をダウンロードしたい場合


まず聞きたい音声の再生ボタン(三角のところ)を押したままでいると、上の表示が出てくるので、下から2番目のコピーを押します。


それからアプリを立ち上げて、ブラウザ欄の一番上のURL(http://〜のところ)を空白にします


そこを押すと、さっきの音声のURLをペーストできます。



ペーストすると上の表示が出るので、「ダウンロード」を押しますは。これで自動的にダウンロードできます。次の音声もすぐまた同じようにダウンロードできます。


一番下のダウンロード欄の上のほうの曲欄を選択すればダウンロードした曲を見たり、聞いたりできます。



こんなふうにプレイリストをつくることもできます。電波がないところでも聞けますし、電池の減りも少ないです。また聞きながら他の操作もできます。
ぜひ使ってみてください。

Yui

おすすめアプリ①




「Free Music」
iPhoneで音楽を聞くアプリを紹介します。やすらぎの部屋や礼拝メッセージをそのまま聞くとインターネットの操作ができませんが、ダウンロードして聞けばインターネットを開いてブログを見たりできます。また電波がなくても聞けるようになります。
ちなみに無料版だと広告つきでダウンロード可能な数に制限あり。有料版(85円)だと広告なし無制限です。
Yui

The word of God みことば




おはようございます。空がどんより。洗濯物を外にだそうか迷いました…
9 But those who desire to be rich fall into temptation and a snare, and into many foolish and harmful lusts which drown men in destruction and perdition.
1 Timothy 1:9
神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、それは私たちの働きによるのではなく、ご自身の計画と恵みとによるのです。
2テモテ1:9
傘を持って電車にのったら誰も傘を持っていません…感謝します!
Yui

2013年8月22日木曜日

The word of God みことば




Good evening こんばんは
For we brought nothing into this world, and it is certain[c] we can carry nothing out.
1 Timothy 6:7
私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。
1 テモテ 6:7

暑いです…感謝します。


Yui

2013年8月21日水曜日

新曲




「あなたのことば」
作詞:聖

あなたは言われた
「光よ あれ」
そのことばで
暗やみに ひとつの光が 生まれた

「わたしはあなたを
愛している」
そのことばで
こころに 確かな希望が 生まれた

だからおそれない
私はゆるがない
確かな希望が ここにある




Yui

やすらぎの歌13集の応募




なんとか1曲完成させました。
いろんな人にアドバイスをま もらったり、暑さを我慢してもらったり…
録音した後に締め切りが延びたことに気がつきました。感謝です。

でもこれで、とにかく1曲以上の応募は果たせそうでほっとしています。神さまに感謝!
Yui

The word of God みことば




Good morning おはようございます
昨日は雨が降りませんでした。今日降るのかな?

But if anyone does not provide for his own, and especially for those of his household, he has denied the faith and is worth than an unbeliever.
もしも親族、ことに自分の家族を顧みない人がいるなら、その人は信仰を捨てているのであって、不信者よりも悪いのです。
1 Timothy 5:8
1テモテ5:8

今日は蒸してます。朝から空がどんより。降りそうな感じです。
今日はバイトに行くとき、自転車はやめて歩きにしました。
作詞作曲が締め切りです。とにかく出さないと〜!
神さまがこの一歩を支えてくれます!感謝!

Yui

2013年8月20日火曜日

真空管のアンプ




今日の会場で音響さんが持ってきていたアンプ。すごいらしいです。真空管のアンプ。
そのすごさがわからないのが残念ですが…
Yui

フクロウ




穴掘りフクロウのヒナ
…美脚です

ちなみに穴は掘らないそうです
Yui

出前コンサート




今日はC&Wで出前コンサートです!私は自転車できましたが、迷った!
2回ほど人に道を聞きました…(´・_・`)なんとか間に合ってよかった

Yui

The word of God みことば




Good morning おはようございます
For every creature of God is good, and nothing is to be refused if it is received with thanksgiving.
神が造られた物はみな良い物で、感謝して受けるとき、捨てるべき物は何一つありません。
1 Timothy 4:4 1テモテ4:4

最近、アサガオの写真ばかり…
座 高円寺で撮ったものです。
今日はC&Wで出前コンサートに行ってきます!

Yui

2013年8月19日月曜日

Word o God みことば




こんばんはGood evening
But if I am delayed, I write so that you may know how you ought to conduct yourself in the house of God, which is the church of the living God, the pillar and ground of the truth.
それは、たとい私がおそくなった場合でも、神の家でどのように行動すべきかを、あなたが知っておくためです。神の家とは生ける神の教会のことであり、その教会は、真理の柱また土台です。
1Timothy 1テモテ3:15
It felt cooler than Yesterday a little.
Yui

2013年8月18日日曜日

おもしろ写真




こころゴスペルのおもしろ写真。C&Wの集合写真の一場面…なんか企んでそうな2人。
Yui

The word of God みことば




Good evening こんばんは

Who desires all men to be saved and to come to the knowledge of the truth.

神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。
Timothy テモテ 2:4

台本は本番30分くらい前に終わりました…司会の2人にかなり助けてもらい、なんとか本番を乗り越えました。感謝します!

Yui

台本作成中…




いまモスで今日のGLTVの台本を書いています。
急げ、私。
神さま助けてください。

すでにできている今日のゲスト、サラちゃんのトークはクリスチャンサックスプレイヤーとしての歩みをインタビューします。私もいち賛美隊としてすごく語りかけがありました。お楽しみに!

Yui

こころゴスペル




こころゴスペルはとても祝福されました。神さまの守りを感じることができて、すごく平安で楽しかったです。もっと神さまに仕えようと思いました!
ムームーも好評でした!感謝!
たくさんお客さんがきていて、段階が変わったんだなと思わされました。明日の礼拝も神さまの祝福が楽しみです!

こころゴスペルのおもしろ写真は明日アップします。台本が…
Yui

2013年8月17日土曜日

みことば




私たちの主の、この恵みは、キリスト・イエスにある信仰と愛とともに、ますます満ちあふれるようになりました。
テモテ1:11

Yui

2013年8月16日金曜日

設営




設営の搬出作業に行ってきました。映像の機材は日曜日にパッキングしてくれていたので、舞台の機材をたたんだり、追ったり、曲げたり…
少人数でしたが、和気あいあいとあっという間でした。写真はこころゴスペルから。
シュールな感じがよく出てます。
あと2人、謝罪委員会の人とパーマで日焼けの子もいました。

Yui

回数券




今日の授業が終わり、いま帰りです。バスに乗ろうとバッグを探しましたが、回数券が見当たらない…どうやらなくした模様です。
自習室にあるのか、どこかに落としたのか…
最初はショックでしたが、神さまはこのことを通して素晴らしいことをされるので喜びます!
神さまは最善しかなされないから!感謝!

Yui

座れた〜




バスの時間の10分くらい前にはバス停につきましたが、かなりの人が並んでいました。でもギリギリ座れた!感謝します!
Yui

これから




今日は民事模擬裁判の授業なので、横浜駅でバスを待っています


夏休みなのに、なかなかの人…
なめてました。感謝します。
Yui

Word of God みことば




Good morningおはようございます
Now may The Lord direct your hearts into the love of God and into the patience of Christ.
どうか、主があなたがたの心を導いて、神の愛とキリストの忍耐とを持たせてくださいますように。
2 Thessalonians 2テサロニケ 3:5
Yui

2013年8月15日木曜日

ピックアップアーティスト




今日は今度のGLTVのピックアップアーティストの映像撮りに付き添ってきました。今回はこころゴスペルでヒロトさんもさとPも忙しいため、シュンスケくんが撮影です。
ゲストは誰でしょう?写真で分かっちゃうかな?
帰りにトークのためのインタビューもして、スムーズに終わりました!感謝します!



Yui

Word of God みことば




Good morning おはようございます
But we are bound to give thanks to God always for you, brethren beloved by the Lord, because God from the beginning chose you for salvation through sanctification by the Spirit and belief in the truth.
しかし、あなたがたのことについては、私たちはいつでも神に感謝しなければなりません。主に愛されている兄弟たち。神は、御霊による聖めと、真理による信仰によって、あなたがたを、初めから救いにお選びになったからです。
2 Thessalonians 2テサロニケ 2:13

今日も暑い!最近、関東の地震が増えてます…
神さまは必ず守ってくださいますから感謝!
Yui

2013年8月14日水曜日

見えざる御手の導きを



東京駅で見つけたポスター
同志社大学を設立した新島襄が出ていました。

Go, go in Peace. Be strong. Mysterious Hand Guide you !
「行け、行け、心安らかに行きなさい。力強くありなさい。見えざる御手の導きを」
Yui

イスラム圏




この間、鶴瓶の家族に乾杯!という番組でシリアからカナダに逃れてきたクリスチャンの家族が出てきました。
イスラム圏のクリスチャンということで、語りかけを受けました。
Yui

素晴らしいことが!




でも、帰る日の今日、祈らねば!と思い早天で
御心なら2人になる時間を与えてください
と祈りました。すると、ちょうどスルッと2人の時間が…思い切って
痛いところが治るように神さまにお祈りしたいの
と言うと、ちょっと照れながら
いいよ
言ってくれました。
おじいちゃんは膝のために、おばあちゃんは腰のために手をあてて祈りました。神さまがいやしの祈りを通して触れてくださったこと、いやしてくださることを信じます!素晴らしいことが起こりますね。
神さまに本当に感謝します。

(いま東京駅のスタバで書いています)
Yui

祈っていたこと




実は今回お祈りしていたことがありました。それは、おじいちゃんとおばあちゃんにいやしの祈りをすること。
私がクリスチャンのことは知っていますが、前におばあちゃんにクリスチャンになれば?と聞いたらあっさり断られたこともあり…
ギリギリまで祈れませんでした。
Yui

里帰り







月曜日からおじいちゃん家に行ってきました。今回はいとこたちも大集合。10人近い大家族みたいになっていました。
幼稚園児から中学生までいろいろいて、みんな仲が良いので楽しかったです。

Yui