2012年9月30日日曜日

守り

今日は1日中、寝ちゃいました…
ごめんなさい(´・_・`)

あ、もちろんA先生の前では寝ませんでした!ちょこちょこ動いてたけど…


でも、福島の孤児院の話しとチェルノブイリの湖の話しは聞いていました~

放射能が出ない泉があって、ドキュメンタリー映画も出てるようです。アレクセイと泉

神さまは不思議なことをなさいますね~( ´ ▽ ` )ノ

あ、今日、レインコートにレインブーツに傘と完全防備で行ったのですが、一度も傘を開くこともなく守られました。帰りの電車もタイミングよく来てくれて、いつもと変わらず。
神さまありがとうございます!

うまい棒

今日、路上ライブに行くとき配ってたチラシについてた、うまい棒



なんと黒糖味!
甘かった!そしてほのかにいつものうまい棒の味…( ´ ▽ ` )ノ


2012年9月29日土曜日

ロビン・フッド




大好きなアニメがやってる!
小学生くらいの頃、何度も見てました。
懐かしーい!!大好き!

今日のお昼ご飯

気合い入れたら、お昼になってました(´・_・`)

今日は


茄子とかぼちゃのバルサミコ炒め




トマトのマリネ




丸パン

でした。お腹空いてたのもあって、おいしかったです( ´ ▽ ` )ノ

野菜いっぱい♬
ただ、タンパク質がなかったですね~


レシピはこちら
茄子とかぼちゃのバルサミコ炒め

トマトのマリネ

丸パン


強力粉がきれちゃったので、薄力粉でパン作れないかなと探してみました。が、あんまり膨らまず…チビパンでした。笑
難しい!また挑戦します!

ブランチ~

昨日の夜から食べてないのでお腹空き空きです。笑


これから気合いを入れてご飯作ります!

終了

なんとか無事に終わり、感謝です。でも待ち合わせで隣のセブンイレブン行っちゃいました。
お母さんに
「ほら、言ったでしょー」
と言われそうです(。-_-。)

感謝~

けっこう遅い時間ですが、毎週、会堂の徹夜祈祷会に出てたので帰る時間も30分くらいしか変わらず、このことも益だな~と思います。感謝です
( ´ ▽ ` )ノ


初めての委員会、とても学びになりました。コンサートのために祈らなきゃいけないポイントとか、いろいろ…


メンバーのみなさんは、まだ時間が早いせいか、あんまりギラギラしていなかったようです。笑

I joined the meeting of praise.
It was the first time to me to join, I was so nervous and exited, that I was waiting another place, a call came, and I could realized my mistake.
My mother said to me, before the meeting, "you might have mistake, so pray more!"
And it happened as she said.

God is there.
But in the meeting, I got so many studying about a concert, praise and what I have to pray for that.

I want give thanks to God to lead me there.


2012年9月28日金曜日

セブン間違え

誰も来ない~(´・_・`)

と思ってたら、待ち合わせのセブンイレブン間違えてました…


すみません。
感謝~


試練

ドキドキするお知らせとはあるミーティングに参加してくださいというお知らせでした。
今度のコンサートのことで…


みんながギラギラするという、あれです。


出発直前、お母さんと行く時間を相談してたら
「迷惑かけるんだから、早めに行きなさい」
と言われ、ゴングが鳴りました(私の中で)。

今日は1ラウンド3分くらいで終わりました。神さまごめんなさい…


そして次なる試練が…
詳しくはこちら


私はみたらしの人です。


祝福の前のあれですかね。

字が…

いま教会にいます。
追試3つ受けました。

私は試験の前に一気に覚えて、それをテストで一気に書くという方法なので、大概、字が汚いです。


イメージ的にパンパンになってるダムを、テストで決壊させるみたいな感じです。覚えたいろんなことがドーッと迫ってくるので、急いで書き止めているとどうしても字がハチャメチャな感じになります。
(。-_-。)

すみません、言い訳です…

さらに

ついさっきもう一つお知らせが…


まさかというか、ついにというか、今からドキドキしてます
(。-_-。)

神さま守ってください!


祈って備えようと思います。御心を行えますように~


iOS 6




なにかと話題のiOS 6
ついにiPhoneから
「アップデートしなさいよ」
というお知らせが来ました。

ただ、いろいろ話しを聞くとマップのアプリがだいぶ変わったようで、お母さんの知り合いで海近くに住んでいる人がいるのですが、その人のお家が東京湾の海の上になっちゃったそうです。

今は改善されてるののかもしれませんが…

マップは散歩大好きな私にとって欠かせません。家に帰られなくなる!

ということでもうちょっと様子を見ようと思います(。-_-。)
どちらにしてもアップデートするには空き容量が足りないみたいだし…

2012年9月27日木曜日

ペース Hard time

今日は夜にC&Wの練習です!
バイトから帰って、ちょっと寝て勉強して、夜ご飯作って、高円寺へ。

ちょっと前のダラダラが嘘のように大忙しです。ただこーいうとき極端に頑張って、いきなり風邪ひいたりするので、神さま!守ってください!
ほどほどでちゃんと休みますように~


ペースが崩れないように祈りつつ、頑張ります。


あ、昨日言ってたベジタブルピッツァ、今日間違えて作っちゃったとかで食べさせてもらいました。神さまは小さいサプライズをたくさんくれます♬感謝です( ´ ▽ ` )ノ

おいしかったです!


Today, after back from the part time job, I had slept a few time, studying and made a supper.
Now I'm going to Koenji to practice, C&W.
It is so hard than last week.

Lord, please protect and help me.

いつもの

今日は



抹茶ラテです。やさしーいミルクの味がします。

休憩時にいろいろ飲んで勉強しようと思っていますが、かなりかかりそうです(。-_-。)
のんびり頑張ります。


お店には常連さんと呼ばれる人がけっこういて、相手は
「いつもの」
みたいな感じくるのですが、なにぶん一昨日からなのでサッパリ…
( ̄◇ ̄;)

他のフェロー(店員)さんにフォローしてもらって、なんとかという感じです。


…いま、分かりました?笑

2012年9月26日水曜日

バイト終了!

今日の違算はゼロでした!社員の人にびっくりされました。笑

神さまが祈りに答えてくださったんですね。ハレルヤ~( ´ ▽ ` )ノ

ホッとしました。今日は一歩進んで、道具類の洗い物をいろいろしました。温度計とか大きい計量カップとか、カフェだな~と思いました。


あと、タリーズのお昼のランチは480円でベジタブルピッツァのタンドリーチキンかトマトベーコンにドリンクとけっこうボリュームありそうなので、お得かなと思います。今度、食べたい…


あと本日コーヒーは抽出して1時間たったら、廃棄してるそうです。だいたいその前に売り切れちゃうけど。




いろいろこだわりが…

勉強をちゃんとできますように~!

休憩




アイスティーと




なんとかパストラミドッグ

ニンニクが効いたアボカドソースめちゃくちゃおいしいです!

ちょっと高いな~なんて思ってたけど、値段の価値ある感じです!

これは、上のビーフが途中で足りなくなったので、できかけのをもらいました。うちでも作れないかな~( ´ ▽ ` )ノ


もうちょっと頑張ります!

神さま違算が出ませんように~

バイト

バイトを始めて良かったこと。

「規則正しい生活になった」


前は授業の時間に合わせて起きてたり、時間のある限りダラダラしたりとあんまりよくない感じでしたが、今のバイトは朝の8時入りなので強制的に早起きになり…
早天もまだ5:30には起きれないけど、ちょっとずつできてます!


カフェだし、体もけっこう動かすので健康的!あと今までのバイトの経験が活かされています!

感謝だ~( ´ ▽ ` )ノ
神さま、ちゃんと続きますように。みんなと良い関係になれますように!(>_<)
勉強ちゃんとできますように~

今日のドリンク




今日はジンジャーミルクティー♬これ好きです!

カフェだけど…笑


気づいたことが1つ
この職場、美人しかいない!!!

仲里依紗似の子とか、名前思い出せないけど誰かに似てる子とか、とにかく美人の人とかすごいです。だから混んでるのかな?


楽しいです!笑

2012年9月25日火曜日

今日の夜ご飯

今日はイタリアンの日

メニューは



ミートボールと野菜のピッツァ




チーズクリームのニョッキ


作ってたら、胸焼けが…
お母さんにピクルスお願いしました。

ちょっとこんだて間違えたかな…
明日は和食!

終了!

バイト終了!
何回か混みましたが、クレームもなく無事に超えました。
ただ、違算が…レジの売上額と実際に入ってる額の違いが出ちゃって…
他の人もレジに入ってたりしましたが、けっこう私がレジにいたので不安です。

明日は違算ゼロでありますように!(>_<)感謝!


休憩2回目はイングリッシュトフィーティーという企画限定のドリンクを飲みました。



香りはトフィー!!という感じ…でも飲むと意外にトフィートフィーしてなくて、けっこうおいしいです。また社員さんがフルーツバーみたいなのをくれて、これもおいしかったです!

なんだかお腹いっぱいでした。

明日も頑張ります/( ̄(工) ̄)

ちょっと休んだら、勉強~

バイト初日




いま休憩中です!

コーヒーもらって飲んでいます。
今日はアメリカーノ。

エスプレッソをお湯で割ったものらしいです。最初これを聞いたとき、
じゃあ普通のコーヒーでいいんじゃ…
と思ったんですが、飲んでみると微妙に違うような気が( ̄(工) ̄)

アメリカーノは後味スッキリな感じでした。

お店が朝から混んでてテンパってますが、今のところ大きいミスはないと思われます。
神さま守ってください(。-_-。)

社員さんが韓国みやげくれました~!!ノリ~♬




2012年9月24日月曜日

あっけない

あ!この間、祈りの答えが1つありました。
詳しくは言えないけど神さまの答えって、目から鱗というか、風船に穴開けるというか、
何が言いたいかというと、それまでは打開する道なんてないだろー!てな感じで、モンモンとしてたのが、ある日突然、目の前が開けるというか、目が覚めというか

あれ?これってあの祈りの答えじゃない?

みたいなな感じにあっけなく解決しちゃうということです。あっけなさ過ぎて、はじめは気づかないで通り過ぎちゃいそうになるけど、あとからこう、ジワジワと…


感謝します( ´ ▽ ` )ノ


神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
伝道者の書3:11





食べ物

最近のブログを見返してみたら、食べ物のことばっかり…!

どうしよう~と思いつつ、今日も食べ物ネタです。笑



勉強の合間に料理本読んで、いろいろ妄想した後(笑)、冷蔵庫をのぞいて今週のこんだてを決めました!
イメージは給食のこんだて表*

これに沿って野菜とかうっかりダメにしないように頑張ります!



…勉強もしてますよ?
今日の目標も100ページ!


教会事務所のおうどん、おいしそうだったな…

2012年9月23日日曜日

スウィーツ

映像のミーティング中です。




D牧師とSピーは、モチベーションスウィーツというのを始まる前に食べてました!

甘いもの!
大事ですよね~

今日のお昼




塩豚カルビ弁当。
蓋を開けた途端、強烈なニンニクの匂い…( ̄◇ ̄;)

でも大丈夫♬

教会には



空気清浄機があるのです(笑)
( ´ ▽ ` )ノ

2012年9月22日土曜日

ニラちゃん

ニラを3束も買ったので、電車の中でバッチリ臭っております。

近くのみなさん、すみません。犯人は私です(^_^;)




一応、袋の口を結んでみたり…

ゴスペルシード

今日は海外宣教2のあと、いろいろまわって野菜とかいっぱい買って、さあ帰ろうと思ったら
路上ライブ中のゴスペルシードを発見!











シブい感じでした(。-_-。)

ホットケーキ




今日のホットケーキはもっちりした感じでしたー

2012年9月21日金曜日

お得に~




MODE OFF(古着屋)で、ほぼ新品の黒ポロシャツ発見!300円!
やすいっ( ´ ▽ ` )ノ

これもバイトで必要…
初期投資けっこうカカリマスネ。
チノパンも探したけど、こっちはいいのがありませんでした。感謝!

来週の火曜から本格的にスタート。ドキドキしてます…( ̄(工) ̄)








All or nothing...

私は要領よくというのが苦手で、
勉強なら勉強
バイトならバイト
みたいな感じでどっちかに偏りやすかったので、できるだけバイトをしないでいたんですが、今回
「静かに仕事をし、自分で得たパンを食べなさい」
と語られたので、祈りました。

「神さまちゃんと働けて、でも勉強に支障が出ないようにしてください」


それで、この間バイトの研修があったんですが、ちょこちょこと、あ、いま勉強しよう
と思って前より家で勉強できてます。続きますように~(>_<)


2012年9月20日木曜日

思ったこと

練習しゅうりょう!笑


今日は3集の曲と新曲を歌いました。

ヒルソングとかアメリカのゴスペルって、ハモりが3度上の音とちょっと違いますよね。
あれってどうやってハモってるんだろう?
神さまあんなふうにハモれるようになりたいです!


今日は帰って用事済ませたら、もうちょっと勉強するつもり!

今日の目標は50ページ!!

BOOKOFF

今C&Wの練習に向かっています!

さっきもう使わない教科書を売りにBOOKOFFに行ったんですが、そこはカフェが併設してあって、洋書コーナーが充実しててなんだかBOOKOFFじゃないみたいでした。笑



研修終わり!

ささっと説明聞いて、あっという間に終わりました。
みんないい人そうです。良かった~

アットホームな感じ。溶け込めますように(>_<)

ただ、黒のチノパンが必要らしい…

チノパン!
家中探したけど、紺色しか見つかりませんでした。
惜しい…


ということで、来週からタリーズの店員になります!
うっかり何かやらかしませんように。祈りつつ頑張ります。

あ、今日シングルのエスプレッソを飲ませてもらいました。
めちゃくちゃ苦くてビックリ!
でもダブルで頼む人もいるらしいです…すごい~

お腹がビックリしそうな苦さでした( ̄(工) ̄)


今日はとりあえずバイトの研修に行ってきます!

いい職場でありますように~
( ´ ▽ ` )ノ

2012年9月19日水曜日

民法

今日は家で勉強…

目標は民法の教科書を100ページ!!


もうちょっと頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

2012年9月18日火曜日

昨日の夜ご飯

今日は学校でレポート書いたり、用事を済ませたり、友達にプリントを借りてコピーしたりしました。
帰ってきて、マッタリしたら学校で書くこと思いつかないんので、昨日の夜ご飯をのせます。笑




これです。

メニューは


じゃがいもとネギとアンチョビのグラタン




イングリッシュマフィン




キュウリの酢の物 ^_^


グラタンはすごく簡単でおいしいので是非!


(15×25cmくらいのグラタン皿)
じゃがいも 3、4コ
長ネギ 1、2本(ネギは多めがおいしい)
アンチョビ 2、3枚
生クリーム 100~200ml
ピザチーズ 適量


1.じゃがいもは薄切りにして、ラップをかけてレンジで5分加熱。ネギは5cmくらいに切って、2つに割ります。

2.耐熱皿にじゃがいも→ネギ→ちぎったアンチョビの順で2、3層にします。
最後に生クリームを上からまわしかけ、チーズを散らしてオーブンかオーブントースターで15分くらい焼きます。

出来上がり!

ポイントはじゃがいもにちゃんと火を通すことと、生クリームはヒタヒタになるまでかけることです(^_^)



2012年9月17日月曜日

月曜礼拝

月曜礼拝出てきました。

昨日の夜は、礼拝後の神学校のテストが気になって集中できなかったから、ちゃんとメッセージ聞けて良かった( ´ ▽ ` )ノ




小梅ちゃんのソフトキャンディーを持ってたので、いろんな人にあげてたら、Mちゃんが
「うめ~」

オヤジィ…笑

カフェ マメヒコ

ブログ「そぞろ歩き隊」にのってたカフェ マメヒコ行きたーい!!!

セブンイレブンの中を通って行くってどれだけ隠れてるんだろ??笑

そぞろ歩き隊は
こちらから

2012年9月16日日曜日

神さまにあって

I can do all things through Him who strengthens me.
Philippians 4:13

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。
ピリピ4:13


いろいろ感謝の訓練~
何か計画があるのだと思います!
へりくだって、従える者になれますように~

私はまだまだです!
でも神さまにあってできるようになります!










映像

ウガンダチームの映像すごかったです。
バックで流れる「大雨を降らせ」もあって、神さまが本当にすごいことをしてくださるということを感じました。
涙が出てきました。


入りにちょっとビックリしましたが、2回目に見たときはなかなかでした。

2012年9月15日土曜日

今日の夜ご飯

お米が切れたので、新しく玄米を買おうとしたらなかなか売ってない!
放射能的なものが影響してるんでしょうか…

ということで、全粒粉入りのパンを作ってみました。気分だけど健康に良さそうだから。笑





金時豆入りピリ辛トマトスープ



小豆のベーグル



ブルーチーズのサラダ






ベーグルは


こうで、


こうで


こんなでした!


勉強しろって感じですね。笑
でもパン生地こねると、ストレス解消になります。

キレイ

久しぶりの海外宣教2の授業…

その後のお掃除も手伝いました!




キレイになりましたよ~

コッカースパニエル

ウガンダから帰ってきたSさん



この服…




コッカースパニエルみたいでかわいい♬

2012年9月14日金曜日

31%




明日から31 BaskinRobbinsで31%offらしい。
そういえば、前の学校の近くはこのセールのときだけ行列できてた…笑

神学校のテスト

今日は神学校のテストがいっぱいありました。
5科目ぐらい。もうお腹いっぱい。

学校のテストは大体1時間半でレポート用紙3-4枚くらい(2000字くらい?)、多いと3時間で6、7枚書くので、それに比べると神学校のテストは書く量は少ないけど、
学校のテストはなんとなくツラツラ書けるけど、こっちは分からないと何も書けないので、その時はちょっとツライです。笑

でも証しはいっぱい書けますね。

そんな感じでした。笑



2012年9月13日木曜日

面接

今日はバイトの面接に行ってきました。御心なら受かりますように!


勉強して、これから練習行ってきます~( ´ ▽ ` )ノ





昨日いただいた梨~♬
秋ですね

2012年9月12日水曜日

散歩?

明日、自転車を使うので空気を入れてちょっと乗ってきました!












2012年9月11日火曜日

合格発表

今日は今年の司法試験の合格発表がありました。


結果は…なかなか厳しいです。
現実だと、学年の上位2,3人という感じです。
でも神さまにあって私も受かります!(>_<)

でも改めて勉強を頑張らねばと思いました。

初めて

大学まで行くバスはいろいろあって、本当は構内まで行くバスが一番、楽だけどこれは本数がかなり少ないです…(´・_・`)

だから市営バスか相鉄バスを使うんですが、今日は同じバス停で待っていた人がいきなり走り出して、何かと思ったら神奈中バスの乗り場。
いつも乗らないので、どうしようかなと思いつつなんとなく学校のそばで見たことがあったので乗ってみました。

初めての路線…(。-_-。)

賛美

昨日は昼寝をしたせいか、夜になかなか寝付けませんでした。


それでやすらぎの歌を小さくかけながら、寝ました。
効き目はバッチリ( ̄^ ̄)ゞ


前にも寝れなくなった時期があって、やすらぎの歌をかけながら寝たら寝れるようになったので、やっぱり賛美には力があるんだなと思います。


おすすめは「大きな愛」と「御座の前で」の2つです!

2012年9月10日月曜日

献身

先週から、いまいち心が神さまに向かいきれてなくて、歯車が噛み合ってないようなフワフワした感じでした。


ウガンダチームが出てて、油断しちゃいけないのに、なんかマズイな~と思ってたら、案の定、あることで自分の好きなほうを選んでしまい、その直後、失敗しました。


神さまは、本当に公平な方だと思います。
でもこのことを通して、自分が「
献身」ということをちゃんと分かっていなかったことに気づけました。

自分では全部を捧げたつもりで、実は捧げていない部分が残っていて、結果的にその部分が神さまの働きの妨害になってしまいました。悔い改めと徹底感謝が導かれました。
でも、今回そのことがはっきり示されて、本当に良かったなと思います。


ウガンダチームが全員、無事に帰ってきますように。
証しが楽しみです!




2012年9月9日日曜日

司会

今日もGLTVの司会やってきました!
ちょっと落ち着いてできるようになったかも

感謝~( ´ ▽ ` )ノ

2012年9月8日土曜日

リサイクル∞




今日は古くて使えなくなった服を小さく切りました。
お皿の汚れとか、シンク拭きとかに使おうかと…

ビジョン

前にテレビでケニアの特集を見たとき、
子どもたちがブワーと集まってきていて
それを見てなんだか涙が出てきたのを思い出しました。


いつか、子どもたちのために働きたいなと。


前にブログで紹介したケニアで幼稚園を運営している日本人の人も、高校生のときにアフリカの子どもたちの写真を見て、この子たちを助けると確信して、何が一番そのために役に立つのかと考えて医学部に進み、医師になってアフリカに渡ったそうです。


私はそこまで最初から目標があったわけではないけど、でも神さまが私を弁護士として、神さまのために、人のために、特に高齢者や障害を持っている人、子どもたちなど弱い人たちのために導いてくださったので、神さまに期待して頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ


2012年9月7日金曜日

学校

今日は無事に消費者法のレポートを出すことができました!

感謝~( ´ ▽ ` )ノ

その後、うちの学校の友達が他の学校の友達を連れてきていたので、ラウンジに顔出して
「いつもあっちゃん(友達の名前)にお世話になってます」
と言ったら、みんな大ウケ。

ゆいちゃん(私)がそんなに挨拶できるなんて、と言われました
(T_T)


でもその後、ちゃっかりパソコンルームに本置いたまま帰ってしまい、また笑われちゃいました。

みんな、すみません…





2012年9月6日木曜日

おすそ分け




今日、練習でRちゃんがポーチくれました。たくさんもらったので、そのおすそ分けらしい☆


ちょうどこういうのが欲しかったので、感謝です( ´ ▽ ` )ノ
Rちゃんありがとう♫

練習

今日はC&Wの練習で1集の曲を歌いました。久しぶりに歌ったけど、やっぱりいいなと思いました
(。-_-。)

新曲も着々と練習中~




これはあっちゃんが書いたカクレモモジリ

ここだけ。


この間、バス停から何気なく発見!






ここだけ取り壊してる。
なんかすごくないですか?

2012年9月5日水曜日

同い年

と思ったら、次の曲は私が大学1年か2年のときにハマってよく聞いていた曲でした。
ホテルで配膳のバイトをしてたときに、会場のセッティング中に勝手に流してた曲。笑


もしかして、同い年の人がいたのかな?


懐かしの

いま学校の帰りにバス待ちしてます。

夏休みの大学なんて誰もいないかと思ったけど、学食の下でダンスサークルの子たちが大音量で音楽流しながら踊ってます。


流してるのは、懐かしのDA PUMP。久しぶりに聴くと、いいですね。






あんまりよく分からないか…