2012年11月2日金曜日

いただけで

私は教会に、お父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいます。


ダウンお二人といっしょに元気に半袖なN牧師も、小さいときからお世話になっている一人です。

今では沖縄から雲虹(出版社)から大活躍なN牧師。
昔はメッセージ中にいつも寝ていて、サルメチールというメンタームのようなクリームをまぶたに塗っても、効かなかったそうです。


そんな話しを聞いて、少なからず慰められていた私。たぶん、中学から大学くらいまで、いつも寝ていました。
パブロフの犬のようにメッセージになると眠りのスイッチが…
自分でもどうしようもなくて、そんなとき、寝てても礼拝にいることが大切だと語られて、出続けました。ときどき目を覚ますとメッセージ中のP牧師と目がバッチリ…


今は、あんまり寝ませんよ!たぶん!( ̄^ ̄)ゞ

でも、あのとき礼拝に居続けたから、今の自分があるのかなと思います。なんの資格もないけど、いただけでもらえた恵み(。-_-。)

神さまに感謝です。