2012年9月8日土曜日

ビジョン

前にテレビでケニアの特集を見たとき、
子どもたちがブワーと集まってきていて
それを見てなんだか涙が出てきたのを思い出しました。


いつか、子どもたちのために働きたいなと。


前にブログで紹介したケニアで幼稚園を運営している日本人の人も、高校生のときにアフリカの子どもたちの写真を見て、この子たちを助けると確信して、何が一番そのために役に立つのかと考えて医学部に進み、医師になってアフリカに渡ったそうです。


私はそこまで最初から目標があったわけではないけど、でも神さまが私を弁護士として、神さまのために、人のために、特に高齢者や障害を持っている人、子どもたちなど弱い人たちのために導いてくださったので、神さまに期待して頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ