2012年9月18日火曜日

昨日の夜ご飯

今日は学校でレポート書いたり、用事を済ませたり、友達にプリントを借りてコピーしたりしました。
帰ってきて、マッタリしたら学校で書くこと思いつかないんので、昨日の夜ご飯をのせます。笑




これです。

メニューは


じゃがいもとネギとアンチョビのグラタン




イングリッシュマフィン




キュウリの酢の物 ^_^


グラタンはすごく簡単でおいしいので是非!


(15×25cmくらいのグラタン皿)
じゃがいも 3、4コ
長ネギ 1、2本(ネギは多めがおいしい)
アンチョビ 2、3枚
生クリーム 100~200ml
ピザチーズ 適量


1.じゃがいもは薄切りにして、ラップをかけてレンジで5分加熱。ネギは5cmくらいに切って、2つに割ります。

2.耐熱皿にじゃがいも→ネギ→ちぎったアンチョビの順で2、3層にします。
最後に生クリームを上からまわしかけ、チーズを散らしてオーブンかオーブントースターで15分くらい焼きます。

出来上がり!

ポイントはじゃがいもにちゃんと火を通すことと、生クリームはヒタヒタになるまでかけることです(^_^)