2012年8月1日水曜日

信仰




今日のデボーションはヨハネの福音書2章でした。ここはカナの婚礼でイエスさまが水をぶどう酒に変える奇跡をしたところです。

私はここを読むとき、いつもすごいなーと思うところがあります。

それは、結婚式でイエスさまのお母さんマリアがイエスさまに「ぶどう酒がなくなっちゃいました」
と言うと、なんとイエスさまは「私とあなたに何の関係あるのでしょう」と言って、しかもお母さんを「女の方」って呼びます。にも関わらず、マリアは手伝いの人に「イエスさまの言うことはなんでも聞いてください」と言っていることです。


私だったら、自分の子どもにあなたと私に何の関係があるんだとか言われたら、たぶん激怒かものすごい落ち込むと思います。

でもマリアはそんなことではなく、イエスさまが働きやすいようにお手伝いさんに頼んでいました。

もしかしたらイエスさまは「わたしのときはまだ来てない」と言ってたのに、ぶどう酒に変える奇跡を起こされたのは、マリアのこの信仰があったからかなと思いました。

私も感情に流されず、信仰の歩みをしなければ!!!と思わされる箇所でした。

今日は1日、学校で明日のための勉強です( ̄^ ̄)ゞ