2012年6月2日土曜日

今日の朝ごはん




今日はパンとコーヒーに水菜のサラダと野菜炒め。

サラダは最近のうちの定番で、水菜に細切りのちくわとたくあん(黄色いカツオのたくあんがおいしい)とすりゴマとごま油であえたもの。塩を入れなくても、ちくわとたくあんの味で大丈夫です。




ごま油はできたらこの一番濃いやつがおいしいです。東急で300円くらいでした。

あとゴマはすってあるのより、炒りごまを


自分でするとよりおいしいです。


炒めものは、トマトとピーマンと魚肉ソーセージを炒めて、塩胡椒と最後にちょっとだけごま油を入れました。あまり混ぜないとトマトが崩れないでトロトロになってグーです(。-_-。)

なかなか好評でした。