2012年5月6日日曜日

路上ライブ

今日の路上も雨でした。でもこの間の雨とは違いました。


駅前に着いたら、ポツポツ…
とりあえず屋根のある駅の隣りに避難して、いつでも移動できるようにマイクなしでスタート


すると、いきなり雨がザーーーと降ってきました。でも、屋根があるので問題なく、それどころか雨宿りしている人たちが立ち止まって聞いてくれました。


その後も止められる気配なし。

雨は何回かスコールみたいに降っては晴れてを繰り返して、一度、風が強すぎて吹き込んできたときもあったけど、ライブは続けられました。


何曲も聞いてくれている人もいて、夏のコンサートのチラシをジッと見ていました。


一通り歌って、片付けも終わりかけにおまわりさんが来て
「もう移動できる?」
と聞いてきました。

まるで見ていたかのようなタイミング…しかもすごくやさしげでした。

実はライブ中も自転車に乗ったおまわりさんが目の前を通り過ぎて、しばらくしてまた通って行きましたが、何も言われず…

神さまにすごく守られてるな~と思いました。




今日も路上に行けて、良かった!!!o(^▽^)o
神さまに感謝です♪