2012年3月21日水曜日

池袋ライブ

実はわたし、ここで賛美するのが(礼拝以外では)一番好きです!

なぜなのかよく分からないけど、賛美がよりまっすぐ届くような気がするんです。

そしてCome&Worshipに所属させてもらってから、ほとんど毎月、もう2年近くやってると思いますが、今日ほど反応があったのは初めてだと思います。

今日は始まる前から、「いつ始まるの?」とか「まだ始まらないのか」など、入れ替わり聞いてくる人がいました。

そして、多いときは30人以上くらい立ち止まって聞いてくださっている人がいたと思います。
何と最後には、「じゃあこれで終わりま~す」の後に「アンコール!!」という声が!!!
ビックリしました。

そして何よりうれしかったのは、「なぜか分からないけど、心に響いた」と言ってきてくださった方がいたことです!

1人はインマヌエルでMちゃんが歌った後、英語で話しかけてきてくれたオランダ人の人で、何でいいと思ったのですか?と聞くと、自分は日本語もほとんど分からないし、なぜなのかもよく分からないけど、なにかいいと思ったと言ってました。
まさに神さまの恵み、ゴスペルは言葉の壁も超えるんだと思わされました。

そして最後にCome&Worshipが歌って全部が終了した後、1人のご婦人がとても良かった!と声をかけてくださいました。
話しを聞くと、家に帰る途中、そんなつもりはなかったのに立ち止まって思わず聴き入っていたと言われ、去年、ご友人を亡くされて、つらかったけど、ゴスペルを聞いたら、なぜか分からないけどすごく心に触れたと言っておられました。
そして自分には何もできないけど、本当にうれしかったからと言って、リーダーにおひねりを渡してくださり、自分の子供や孫にも聞かせたいからどうやって調べればいいのかと言われました。
神さまがその方の心に本当に触れてくださったのだと、すごく感じました。そして私もとてもうれしかったです!
その方がぜひ、教会にきてイエスさまを知り、信じられるように祈ります!

とても祝福されたライブでした。

写真:
C&Wで賛美
Tちゃんと"主の小道"を賛美しました