2012年3月10日土曜日

グッドワイフ

というアメリカのテレビドラマに最近ハマってます。アメリカの弁護士の話しです。

アメリカはかなり駆け引きが多い感じ。見ててハラハラします。日本の裁判もそういう感じなのか分かりませんが、前に授業で見た教材用のビデオでは淡々としてました。傍聴席で寝てしまう人もいるとか、いないとか…笑

でもすごく考えさせられるドラマです。いろんな気持ちとか事情とか社会問題とか他の作品のパロディまで(笑)すごくたくさんの要素が入ってるので、濃厚なココアを飲んでいるような感じです。

BSNHKでも金曜日の11時からやっています。

ちなみに、英語で「異議あり!」は"objection!!"らしいです。